たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】

<<   作成日時 : 2016/03/30 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

ここ2,3日は暖かいですね。
そろそろコートもいらないかな?って感じです。

駅の自動定期券発売機にも時間によっては行列ができる時期となりました。
自分は幸い?この時期に定期券を購入しなくてもいいので助かりますが♪

さて、10年の時を超えてやって来たフジサン特急ですが、そのまま走らせるのは勿体ない♪♪

最近、デカールづいているので、こんなことをやってみました。

画像

引退時の姿がよみがえる?

折角ですからねー

文字はエクセルで作成、サイズは適宜調整して縮小印刷して合わせます。
文字間はセルの幅を調整して現物に合わせました。

画像

斜めなのはキニシナイでください

今回は透明ベースを使用しています。
さすがに文字単位で切り出しはできないのですが、透明デカールならあまり気になりません。

あとは展望席窓上の日よけのフィルムも表現してみました。

画像

ちと曲がってしまいました・・・

あとは涙をどうするかです。

いろいろと策は考えていますが、どうなるやらです。

しっかし、最近、模型ばかりですなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強になります

細かな作業なんですね

(゜∇゜)
NORINKO
2016/03/31 18:00
NORINKO様
こんにちは。そうなんです、細かな作業です。が、最近はデカールも各種あるし、プリンターも性能がいいので、ある程度綺麗に準備はできますが、位置やサイズ合わせはちょっと根気がいります。
いけさん(管理人)
2016/04/03 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる