たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの「撮り鉄」

<<   作成日時 : 2016/05/01 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
大型連休真っ只中ですね。お車でお出かけの方はお気をつけて♪
わたしゃ明日は勤務なんでヤムナシ(意味不明)

最近立て続けに自分の車以外に乗る(運転する)機会が増えてます。
営業ではなく、プライベートですが。先日は車検ディーラーへ持っていったら代車が用意されていて、最初は国産小型車だったのですが手違いで国産箱バンとなったり、はたまたおうちの都合で国産小型ステーションワゴンハイブリッド車になったり等久しぶりに楽しんだり?しています。
ま、そこら辺のお話は機会があれば書き足して見たいと思います。

さて、先日久しぶりに線路際に行ってきました。
別に狙ったわけではありませぬ。

画像

9000系京急カラー

所沢カーブです。いきなり9000系ラッキートレインが来ました。
これは放置中の9000系をいい加減完成させなさいっ!という暗示でしょうか。

久しぶりに線路際で電車を待っているのはいいですね。
さて、お次は、、

画像

レッドアロークラシック

ついてますねぇ。結論からいいますとライオンズカラーな9000系は来ませんでした・・

そういえばこの場所についたところ反対側に数人カメラを持った人がいました。
「何かくるんかなぁ?」

画像

あらっ!

101系263Fではないですか。今日は甲種回送だったのですね。(4/10ですが)
最近は特定車両が走るからといってカメラ抱えて沿線には出ないので、情報収集も疎くなっていたので、こりゃラッキーです。こっちがまさに「ラッキートレイン」です♪
しかも全検出ての初甲種仕事です。キレイキレイ♪♪

画像

えいっ!

画像

えいえいっ!

ゆっくりと新秋津に向けて連絡線を走っていきました。
しかし、電機牽引の時は結構な人出だったのですが、いまは寂しいものですねぇ・・・

さて、次なる車両は、

画像

79.5トレイン

直通のFライナーでした。しかし、種別は殆ど見えませんね。

反対側も撮影してみましょう。

画像

6000系と9000系のスライド

トリミングしてごまかしています(^^;
やはり定期的に撮影しないと腕はすぐに落ちますなぁ。。

で、〆はラーメン♪ ではなく、

画像

メトロ7000系

まだ頑張りますねー
一部はインドネシアに行ったりしていますが、少なくなったとは言え存在感はありますね。
無くなる前にいろいろと撮影しておく対象ですね。

その時が来る前に。

と、少し撮影して気分転換もはかれました。
最近、模型ばかりなので・・・・・

さて、接着剤乾いたかな?(呆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの「撮り鉄」 たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる