たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS (今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他

<<   作成日時 : 2016/07/03 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
丸々1ヶ月空いてしまいました・・・
本来なら即、御礼を掲載する予定でしたが、色々と都合がございまして1ヶ月遅れの書きこみとなりました次第です。
当日はご来場頂きまして誠に有難うございました。スタッフ一同厚く御礼申し上げます。(汗)
こちらは複々線島を担当しており、前日の準備をしっかりと行った成果か、大きなトラブル(脱線転覆)もそんなになくホッと胸を撫で下ろしています。

画像

別名「奥野くん島」

この複々線を作るにあたり(自分はモジュール1つだけですが・・)いろいろと仕込みを考えたりしたのですが、結果、1線毎にパワーパックを配置する、というのが間違いのない方法でした。電気的な知識が全くないので、色々と考えれば効率的な運転もできたのかとは思います。

車両については、色々と用意もしたのですが、やはり現代を走る車両が一番ということですね。701系なんか走らせても「わかる人にはわかる」という感じで、随分と時代が経ったんだなぁ、としみじみと実感しました。

画像

留置線に配置した車両たち

ピンクな9000系はKPPトレインラッピング前仕様です。
ベースはコツコツと集めたジャンク品ですが、思い立って突貫約3日で仕上げました。
しかし、如何せん突貫工事・・・ パンタグラフが一部菱形で間に合わせるは、無線アンテナは折れてどっか行くはでしたが、それなりに注目を集めていたようでうれしくもありました♪

企画展示は「貨物列車」と題したものでした。
こちらはかなり好評で、WEB記事にも掲載されていましたね。

画像
画像
画像
画像

貨物時代を彩った様々な車両たち

これは圧巻でした。機関車はE851やE31は完成品ですが、その他の赤い電機はメンバー製作のキットです。
これは凄いです。
しかし、これだけのモノがメンバーから出てくるっていうことも凄いです。

と、いった感じで毎年お手伝いをさせて頂いておりますが、このようなちょっとした企画があることで、雰囲気もよくなっているのかな、と思います。

さて、来年は何かな?

と、云うことで本当に厚く御礼申し上げます。

次は突貫工事のKPPトレインラッピング前を紹介したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他 たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる