たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS KPPがやってきた

<<   作成日時 : 2016/07/31 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
梅雨も明け、いきなり夏空がやってきましたね・・・
本当に暑いです・・・
そんな中、松屋銀座の模型ショウにも出かけてきましたが、そこでは混んでいたこともあり、撮影はしませんでした。確実に家族連れイヴェント化していることを実感しました。(これはそうしたいのでしょうね)

まぁ、記録のないお出かけ話はこれくらいで。

6月にセンセーショナルなデビューを飾ったピンクな9000系ですが、昨日7/30より新宿線にての運行を開始しました。

画像

これを地元で見れるとは♪

そもそもきゃりーが西東京市出身ということもあり、この企画が進んだのでしょう。
踏切待ちでは「???」な視線が、ホームでは「なに、これぇ??」「きゃりーじゃん!」との声も聞かれます。
インパクトは充分ですねー

さて、この9000系、新宿線での営業運転はプレスリリースにもある通り、ほぼ15年振りです。
V化されての営業運転は初めて。多分、現場は少し大変だったかもしれません。

9月のラッピング終了まで居残ってくれるそうなので、もう少し撮影を楽しみたいですね。
じっくり色合いも観察できるので、突貫工事で仕上げた編成の再塗装にも弾みをつけたいってもんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KPPがやってきた たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる