たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS できました♪

<<   作成日時 : 2017/01/29 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
今年も1か月目が過ぎ去ろうとしていますねぇ。。
鉄活動は停滞気味ですが、模型活動は細々と続いております・・

さて、全くアップはしていませんが、こんなのが完成しました。

画像

西武新501系

ケッシテチカクデハミナイデクダサイ。。

実車はかなり個性的な車両でした。
701系のクハ2両を電装化し、さらに101系の性能を持たせたという、登場の経緯が今一つ分かり辛いものでした。ただ、この時期は新宿線用新101系が配置されており、歩み寄りを持たせた、と強引に解釈することもできるかな?
と、まぁいつものつまらんお話はともかく、このスタイルはとってもカッコイイ!

たまたま手元に銀河のキットがあったので組んでみた訳です。
しかし、相変わらずのド下手なのですんなりとは完成していません。。

画像

前パンいいですねー

思いっきりドアが浮いてますが・・・

パーツは付属品を使用しましたが、正面ステンレスヒゲはBONAのパーツを使用しました。しかし、これって曲げるのが意外と大変でした。
正面からみるとキッチリ曲がっていないことがバレバレです(^^;

塗装はそれなりに出来ているようですが、想定外の事態がありました。

画像

お、おでこがぁ・・・

乾燥後にひび割れが進行してきました。塗料の濃度と重ね塗り時の乾燥が甘かったのですかね。
ここまで来てそりゃないよ、、だったので、少しペーパーをかけて部分塗装して誤魔化しました♪

苦労した点・・・・パンタ台の脚の折り曲げと嵌めこみが地獄でした。。

さて、お次も現在進行形ですが、そちらもそのうちに。。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
できました♪ たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる