たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今更シリーズ・・】高崎からの帰り道 米タンとKPP

<<   作成日時 : 2017/02/19 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
またまた今更シリーズですが・・・

以前に昨年の夏に高崎に行ったことをアップしました。その帰路は高崎から拝島まで八高線で戻ってきました。

画像

高麗川にて

キハ38復活色のキハ110が昼寝をしていました。
しかし、最近のDCは力強いですね!

画像

こんな感じです

実車のキハ38はあまり見たことがないのでピンと来ないというのが実感です。

ここからは205系で拝島を目指します。

画像

こちらはキハの路線案内図

のんびりと乗るには持って来いですがね。
で、沿線を眺めながら拝島着。そしたらこんなホームドアが設置されていたのですね。

画像

バーが降りてくるタイプです

ちとビックリしました。降りてくると、

画像

こんな具合です

このあとドアが閉まります。
反対側には、

画像

209系がいました

南武の53編成もほぼ離脱したようで、立川近辺ではこちらでしかストレートな209は見られなくなりますね。
で、さらにその向こう側にはこんなのがいました。

画像

コ、コレハモシカシテ、、

米タンでした♪
たまたま運転日に当たったようで、これはラッキーでした。
暫く入換を観察しましょう。

画像

DE10が向かってきました

画像

画像

画像

連結完了♪

いやいや楽しいモンですね。

画像

組成完了です

後方にはPFがちらりと見えますね。

画像

脇をスルスルと移動してきます

この先で一旦停止しました。

画像

銘板を

画像

前面を

まだこうして見れることが嬉しいですね。
後で知ったのですが、この時期結構ウヤっていたようで、久しぶりの運転だったようです。しかもPFカラシ君ということでちょっと話題になっていたようです。
偶然とはいえ間近で見ることができたのはラッキーでした。

そして西武線ホームに移りまた待機。

画像

拝島線を横切っていきました

存在は知っていましたが、これを自分の眼で見ることができたのは嬉しかったですね。
いやいや、いいモノを拝見させて頂きました。

さて、おうちに帰ろう、とやってきたのは、

画像

Oh!KPP!

もう運を使い果たしてしまうかのようにやってきました。
こちらもしっかりと車内記録等をして堪能して帰りました。

今更シリーズですが、あともう少しネタがございます。。
また、忘れられた頃に紹介したいと思いますので。
ご笑覧有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今更シリーズ・・】高崎からの帰り道 米タンとKPP たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる