たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え

<<   作成日時 : 2017/04/23 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
今日は澄み渡る青空でした♪
「よしっ!気合い入れて撮影にでもいくかぁっ!」・・・とはならず、近所にお買いものと模型作業でした(笑)

メトロ10000系の増結は一部投げ売りしているようですねー
これはクリックして購入ですかね。

さて、実は同時進行で進めているブツがあります。

画像

驚愕桃色な西武9000系

約1年前の6月に突貫で仕上げた奴です。
こちらのリニューアルをしています。

見た目は結構いい色になってますが、ここまでが実は長かったのです・・・

最初にドア銀を吹き付けて、ガイアノーツのクリアーピンクを吹き付けたら透ける透ける・・・
慌ててブリリアントピンクを調整して吹き付けたら収拾がつかなくなってしまったのです。

結局、ドア銀をマスキングしたままだったのでそれをやり直ししたくなかったので、アイボリーで再塗装して下地を作り、上記のピンクと赤を調整しながら混ぜ合わせて塗料を作って再塗装というかなりムダな工程となっていました。
とりあえず見た目の色はよくなりましたが、当然かなり吹き付けているのでちと厚ぼったい感じとなってしまいました・・・(呆)

前面手すりとか下地が厚くなってしまったので色挿しに苦労しました。
が、ここまできました。

現在屋根再塗装と戸袋窓色挿しも完了していますので、連休には出場できるかな?

完成品が発売になる前に完成させるようにがんばりま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる