たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え その2

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
桜も舞い散り、さらに模型作業に集中できる?環境となってきました♪

さて、ピンクな9000系ですが、、


画像

ごちゃごちゃっ!

現状作業終了している項目は、
・屋根板塗装
・床下機器塗装
・台車塗装
・車輪側面塗装
・戸袋窓塗装
・前面色挿し

ってとこです。
毎日帰宅後にせっせと作業しています・・・

台車はスプレーで一気にやろうかとも考えましたが、車輪の回りが悪くなると後作業がめんどくさいので、筆でチマチマチマチマ作業としました(こっちもかなりめんどくさい)

スカートも塗装して嵌り具合まで確認おわりました。

現在、カプラーをKATOカプラー密連型Aグレーに交換中です。
これで床下作業はほぼ終了です。

あとは一部色挿しとインレタ貼り、正面ナンバー作成が主な作業ですねー

ここまでくると先が見えてきますね。
さぁ、頑張りましょう♪


先日、こんなのを見かけました。

画像

DE11-2000

颯爽とやってくるんですね。意外と早くて焦りました ^^;

この後こちらは拝島へ向かうのでしょう。

ではでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え その2 たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる