アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道模型」のブログ記事

みんなの「鉄道模型」ブログ

タイトル 日 時
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え 完成(一応・・)
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え 完成(一応・・) こんにちは。 今日は暑かったですねぇ。今月は涼しかったり、ムチャクチャ暑かったりと忙しい陽気ですね。 体調管理には皆様お気をつけ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 21:34
完成品手入れ【デティールアップ】
完成品手入れ【デティールアップ】 こんにちは。 GW真っ盛りですね。こちらもカレンダー通りですが、休日がしっかりとありました♪ 一日は外出しましたが、あとはのんびりとデスク作業に特化していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 20:16
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え その2
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え  その2 こんにちは。 桜も舞い散り、さらに模型作業に集中できる?環境となってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 22:35
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え
ピ・ン・ク・の 西武9000系 塗装替え こんにちは。 今日は澄み渡る青空でした♪ 「よしっ!気合い入れて撮影にでもいくかぁっ!」・・・とはならず、近所にお買いものと模型作業でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 21:42
なり行きで?必然?ジャンク再生【KATO 東京メトロ10000系】
なり行きで?必然?ジャンク再生【KATO 東京メトロ10000系】 こんにちは。 この土日はいい天気ですね。あ、昨日は不安定な気候でしたか、失礼しました。 最近、部屋が片付かないなぁ、と考えていたら、仕掛品が山の如し・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:01
KATO西武701系を弄る
KATO西武701系を弄る こんにちは。 こちらでも桜は満開ですね。今年は開花宣言から気温が下がったため、花が開くのに時間がかかったようで、少し例年より長く楽しむことができました。 今日の雨から花散らしとなりますかねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 21:54
【Sトレインを弄る】室内灯取り付けプラスα
【Sトレインを弄る】室内灯取り付けプラスα こんにちは。 と、いうことで、意外と?売れ行きがいい見たいな西武40000系ですが、我が家にもやってきたことは前回の最後のとおりです。 新車デビューと同時発売というのは新たな試みと言えるかもしれません。 大体は「〇〇さよなら編成」というのが最近のトレンドですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 19:34
できました♪
できました♪ こんにちは。 今年も1か月目が過ぎ去ろうとしていますねぇ。。 鉄活動は停滞気味ですが、模型活動は細々と続いております・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:13
ヒカリエがやってきたので遊んでみる
ヒカリエがやってきたので遊んでみる こんにちは。 前回前々回と実車ネタでしたが、鉄道模型もアップはしていませんが、遅々ペースで作業はしていました。 また、最近は模型コレクター化したのではないかというくらい、欲しい製品が「どどどお〜ん!」と発売されており困ってしまう状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/09 08:20
西武9000系 KPPトレイン 出場時タイプの製作
西武9000系 KPPトレイン 出場時タイプの製作 と、云うことで恥さらしでございます(呆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 21:35
(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他
(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他 こんにちは。 丸々1ヶ月空いてしまいました・・・ 本来なら即、御礼を掲載する予定でしたが、色々と都合がございまして1ヶ月遅れの書きこみとなりました次第です。 当日はご来場頂きまして誠に有難うございました。スタッフ一同厚く御礼申し上げます。(汗) こちらは複々線島を担当しており、前日の準備をしっかりと行った成果か、大きなトラブル(脱線転覆)もそんなになくホッと胸を撫で下ろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 21:03
西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場
西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。 またまたちと、間があいてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 22:49
KATO 205系 南武線シングルアームパンタグラフ6両セットを弄る
KATO 205系 南武線シングルアームパンタグラフ6両セットを弄る こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 15:25
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号 完結編
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号 完結編 こんにちは。 やっと春を実感できる陽気になりましたね。 桜はかなり舞い散ってしまい、若葉の淡い緑が目につくようになってきました。 先週はこのシーズン特有の宴会が続き、結構ヘロヘロになる日々が多く、模型どころではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 22:31
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号編
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号編 こんにちは。 桜の便りも届いたかな、と思ったら、今日あたりが関東では見頃を迎えたようです。 最近の桜スポットと鉄道は、結構人出もあるので、敢えてパスしていますなぁ。。 たまにはゆっくりと沿線でカメラ抱えてのんびり撮影でもしたいところですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 23:18
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 23:11
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜ぶるべーラッピング完成〜
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜ぶるべーラッピング完成〜 こんにちは。 3連休でしたねー わたしゃ特にどこも出かけず、、近所にお買いもの位しか出かけませんでした。 この時期特有の症状もあるのでヤムナシです(呆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 21:34
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜つづき〜
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜つづき〜 こんにちは。 かなり間が開いてしまいましたねぇ。 本業がちと多忙で、更新までは手が回らない状況でございました。 しかし、何とか時間を捻りだして作業はチマチマチマチマと進めていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 15:16
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る こんにちは。 この週末は降雪の予報もありましたが、雨で凌げた感じです。 まだおうちの回りには先日積もった雪が溶けずに残っていたりもするので、ここで積もったら大変だなぁ・・と思っていたので、ホッとしたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:06
【完成品手入れ】西武30000系10連を弄る
【完成品手入れ】西武30000系10連を弄る こんにちは。 本日、明日とセンター試験が行われていますね。これが始まると入試シーズンが始まったなぁ、と感じますね。 もう、かな〜り昔の事なのですが、共通一次試験、と呼ばれた時代でしたね、自分の頃は。 関東ではこの試験の時によく雪が降りました。今年は大丈夫みたいですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 18:33
最近の模型事情【西武2000N系 完成♪】
最近の模型事情【西武2000N系 完成♪】 こんにちは。 ここ最近はやっと冬らしい寒さですね。 とは言っても寒いのでお出かけもなかなかできない(しない?)のですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 21:52
最近の作業事情【西武2000N系】
最近の作業事情【西武2000N系】 こんにちは。 短い短い年末年始休暇もああぁっ!という間に過ぎ去りました。 カレンダー見たら、今年の年末も同じではあーりませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 23:11
車両ケースにひと手間&掃除がてら・・
車両ケースにひと手間&掃除がてら・・ こんにちは。 相変わらずタイムリーなネタはありません♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 22:42
妄想街道
妄想街道 こんにちは。 めっきりと冷え込む日が増えましたね。 また、もう12月です・・・早いですねぇ。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 22:24
最近の模型事情?
最近の模型事情? こんにちは。 この3連休はのんびりしつつ、家の掃除もしつつ、そして模型も弄ったりしていました。 紅葉を愛でるのもいいですが、混んでますからねー 個人的には河口湖周辺がお気に入りです、が、最近ご無沙汰ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/23 22:34
スポーク車輪で遊ぶ
スポーク車輪で遊ぶ こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/18 23:01
やっと1次塗装完了・・・
やっと1次塗装完了・・・ こんにちは。 今日は入間基地で航空祭でしたね。我が家上空も輸送機やら戦闘機が編隊で旋回していました。 かなり人出もあったようですね。 「航空祭」といえば、西武ファンにとってはこちらも年一回のお楽しみ♪航空祭臨が走ることが有名です。 が、昨今の特定行先等に集まる状況が結構疲れるのでそのような行事にはあまり出向いていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 22:04
最近のお買いもの
最近のお買いもの こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 22:40
最近の作業(つづき・・・?)
最近の作業(つづき・・・?) こんにちは。 ついに西武2000系も廃車が始まりました・・・ 経年廃車一番目は2023Fでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 21:48
最近の作業事情?
最近の作業事情? こんにちは。 もう9月も終わりですねー・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 22:14
コツコツと・・・
コツコツと・・・ こんばんは。 いきなりメッキリと涼しくなりましたね。過ごしやすいのは有難いのですが、ちと雨が・・・・(略) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 23:06
GM西武2000系【完成品】を弄る つづき
GM西武2000系【完成品】を弄る  つづき こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 23:07
GM西武2000系【完成品】を弄る
GM西武2000系【完成品】を弄る こんにちは。 またまたでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 22:22
TOMIX E233系8000番台を弄る
TOMIX E233系8000番台を弄る こんにちは。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 17:41
西武2000系2連〜長期放置からの脱出〜
西武2000系2連〜長期放置からの脱出〜 こんにちは。 夜はやっと冷房が効きますね。昼間は「窓〜にぃ〜西日がぁぁ〜♪」当たる部屋なので、なかなか効かない効かないので、やはり作業は夜の方が捗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 23:31
【鉄コレ】国鉄101系中央線試作冷房車 走行化
【鉄コレ】国鉄101系中央線試作冷房車 走行化 こんにちは。 世間では夏休みも始まったようですねー 羨ましい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 08:54
KATO西武101系分散冷房車を弄る
KATO西武101系分散冷房車を弄る こんにちは。。 いやぁ、暑いですね・・・ 徐々に気温が上がっていくなら何とか体もついて行くのですが、いきなり「ドカン!」と上がると辛いですね。 え?もう歳ですよ、ハイハイ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 17:14
115系を弄る
115系を弄る こんにちは。 本日は浜松町でJNMAがございました。 毎年、仲間たちと遊びに(=散財)に行っているので出かけてきました。 今迄は「安く売っている車両ないかな〜」的な気持ちが強かったのですが、今年はいきなりパーツやら工具やらと新大阪へ向かおうとしているのに、気が付いたら新青森に行き、津軽鉄道や弘南電鉄を見に行ってしまったような感じとなってしまいました(なんぢゃそりゃ?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 23:13
E851弄り
E851弄り こんにちは。 351形の次はE851で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 23:34
【鉄コレ】西武351形走行化
【鉄コレ】西武351形走行化 こんにちは。 スッキリしない天気ですね。明日からは雨模様な日々がちと続きそうです。 そんなときは、模型を弄りましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 22:51
E233パーツ取り付け
E233パーツ取り付け こんにちは。 最近何かとお世話になっている中央線のE233ですが、パーツ類の取付を購入後から〇年経ってから行いました・・・ しかし、TOMIXの製品って本当に細かいパーツ取り付けが多いですねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 23:24
中央線のグリーン車【ちょっといたずら?】
中央線のグリーン車【ちょっといたずら?】 こんにちは。 なんかムシムシしますねー 雨降りの日も増えてきましたね。 まぁ、梅雨なのですからヤムナシですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 14:15
西武・電車フェスタ2015 in 武蔵丘車両検修場
西武・電車フェスタ2015 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。 掲題のイベントが明日開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 22:12
東急サハ5576を作る  完成(ということで・・・)
東急サハ5576を作る  完成(ということで・・・) こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 18:17
東急サハ5576を作る  その2
東急サハ5576を作る  その2 こんにちは。 昨夜は地震がありましたね・・・深海が震源にも関わらず揺れが広範囲に渡り、交通機関やエレベーターに影響を及ぼしましたね。我が家でも最初の揺れに「結構長いねー」と言いつつテレビを見ていたら、終息しかけた、と思ったとたんにゆーらゆら、と長い周波の揺れにビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 09:40
西武101系分散冷房車
西武101系分散冷房車 こんにちは。 暑い日が増えてきました。そろそろ上着が邪魔になる季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:19
東急サハ5576を作る
東急サハ5576を作る こんにちは。 なんか、または模型の発売ラッシュがまた再来してくるようで・・・ 西武E31や伊豆箱根の元701やらたまりませんなぁ。 とりあえず、順番を付けて支払段取りを考えなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 22:49
模型運転会
模型運転会 こんにちは。 ちと間が空いてしまいました。 桜の季節も過ぎ去ってしまい、もはや初夏の陽気となりつつありますねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 22:57
【鉄コレ】103系3000番台走行化
【鉄コレ】103系3000番台走行化 こんにちは。 いつの間にやら4月ですね。気が付いたら桜も見ごろを迎えています。 以前だったら「桜と電車!!」とカメラ抱えて大変だったのですが、最近はあまり無理せずに気ままに撮影できたらなぁ、という感覚に変わってきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 22:25
KATOのロマンスカーを弄る
KATOのロマンスカーを弄る こんにちは。 お次は模型作業です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 22:20
あぁ、飯田線
こんにちは。 昨日のダイヤ改正以降、ニュースでは北陸新幹線ばかりですね。 確かに多くの観光客が訪れているようですが、まだ始まったばかりです。お祝いムードで迎える方、迎えられる方が多いのはいいことですね。これが地域の発展活性化に繋がるのはこれからです。 自分は、JRから第三セクターへ移行した各線も訪れてみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 15:06
西武9000系がやってきた
こんにちは。 一体、いつになったらお財布の紐が固〜く締まってくれるのでしょうか・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 23:15
パーツ取り付けが止まらない
こんにちは。 ちょっと花粉も飛んできましたかね・・・ くしゃみが出るようになってきました。また憂鬱な季節が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/16 23:00
桃太郎をいじる
こんにちは。 最近は冷える日が続きます・・・ そろそろ花粉も飛び始める時期です。また憂鬱な日々が始まるのかと思うとですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 09:46
【冷房改造】TOMIX167系を弄る できたかなぁ・・?
こんにちは。 ちょっと間が空いてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 21:31
【冷房改造】TOMIX167系を弄る
こんにちは。 先日より模型作業を進めたら、模型熱が少し出てきたようです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 23:15
【鉄コレ走行化 国鉄201系900番台】
こんにちは。 寒いですね〜 秩父地方では雪便りも聞こえてきていますね。 週末は珍しく?宴会があったので、土曜日はお疲れで、本日ものんびりとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 20:41
西武9000系を作ってみよう・・経過報告 2
こんにちは。 ちょっと間が空いてしまいました。 ちょっと年始はバタバタとしていたものでして、ハイ。やっとこさ落ち着き、パーツの買い出しもできまして(散財)作業机に向かったものの、なかなか集中力が続かずダラダラと作業していましたが、一気にここまでできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 22:35
模型始め【鉄コレ走行化クモル&クル】
こんにちは。 今日で年末年始のお休みをオシマイという方も多いのではないでしょうか。 自分もそうでございます・・ 食って呑んで写真撮ってのんびりしていました。 さて、今年も頑張りましょう(何をだ?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 21:44
ご覧頂きまして有難うございました
こんにちは。 2014年もあと少しで暮れていきますね。 今日から少しだけのんびりとできそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 17:23
西武9000系を作ってみよう・・・経過報告プラスおまけ
こんにちは。 今宵はクリスマスイヴですね。 今頃ライトアップを楽しんだり、ケーキを食べたりと楽しんでいらっしゃる方も多いのでしょうね。 我が家は昨日に実施したので、今夜は至って普通の夜でございます。 なので、手元作業を少し進めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 22:46
腰痛休暇・・・・そうだ!並べてみよう♪
こんにちは。 毎日寒いっす・・・なぜか昨日あたりから腰が言うことを聞かなくなってしまいました・・ たまにあるんですよね、こんなことが。 どこにも行けないのでじ〜っとしていたのですが、先日負けてしまったブツを出して見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/15 18:21
お片付けしたら・・
こんばんは。 今朝は寒かったですねー 日本海側や徳島では大雪になっているようですね。 もう冬本番って感じですが、ちと早い感じもしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 20:17
むっふっふ♪
こんばんは。 最近は本業が結構多忙であるにも関わらず、更新頻度が我ながら高いなぁ、とふと思ってしまいました。 多分、ストレスの発散にもなっているのかもしれませんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 22:34
気の早い年末進行?
こんにちは。 3連休という方も多いかと思います。自分は土曜日は出勤日でしたが、連休の恩恵にあずかり久しぶりに2日間休めることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 19:38
西武9000系を作ってみよう・・・
こんにちは。 最近模型ネタが殆どありませんですね・・ 鉄コレは気まぐれに弄ったりしていますが、先日の富士急以来他に進捗はなんもありません。 が、背景に映り込んでいたブツは苦労しながら進めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 18:36
鉄コレ走行化【富士急行1000系1002編成】
こんにちは。 夕方から冷え込んできましたね。大阪では木枯し1号が吹いたとかいってますね。 もう、冬は近いですねぇ・・・・ 風邪など召されぬようにお気をつけ下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 21:55
モジュールオフ会
こんにちは。 最近はめっきり冷え込む朝になりましたね。。 ただ、今朝はいい天気で気分も多少は上向きになりそうかなっ、てとこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 08:58
イベントな週末 その2【JAM】
こんにちは。 今日は蒸し暑いですね。最近はスッキリと晴れる機会もないですね。 ちょっと疲れ気味ですので、ゆっくりと過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 20:02
京王れーるランドにて
こんにちは。 お盆休暇真っ盛りですね。朝の通勤が楽なこと楽なこと♪ ただ、天気が今一つでちょっと残念な気もします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 22:55
幸運の赤い電車を見る
こんにちは。 暑い?熱い!どっちの言葉も当てはまる位ですね・・・・ さすがに昼間は撮影に出かけられる感じではありませぬ。撮影に出かけられている方々、くれぐれもお気をつけ下さいね。しっかりと暑さ対策をしていかないと、撮影どころではないですから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 17:52
ゴソゴソと・・
こんにちは。 ちょっと部屋の「ある箱」(通称ミカン箱)を片付けていたら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 14:33
鉄道模型ショウ
こんにちは。 毎日暑いですね。勤務先と自宅を往復するだけでへばってしまいます。 そんな中、毎夏恒例の鉄道模型ショウへ引けてからよってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 22:38
西武2000系 6連を作る その5【まぁ、完成かな・・】 プラスα
こんにちは。 暑かったですね〜(まだ暑いかな) 午後は激しい雨も降りましたが、こちらは夕方までには止みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 21:12
西武2000系 6連を作る その4
こんにちは。 いい天気の土曜日でしたね。こんな週末も久しぶりな気がします。 な・ら・ば、どこかへ行ってきましょうか!って感じなのですが、パーツ仕入れにアキバへ久しぶりに出かけました。大きなイベントも終わったので少しはボーッと(いつもか)しているのですが、来年に向けて動き出すために仕掛りブツを片付けねばなりませぬ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 23:27
【来場御礼】 西武・電車フェスタ2014 in 武蔵丘車両検修場
こんにちは。 久しぶりの「青空」ですねー 気持ちも爽やかになるのでありがたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 09:03
さて寝ますか
こんなのを作り出したら止まらなくなりました♪ インレタは相変わらず苦手です… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 01:46
さぁ!模型だっ!
こんにちは。 連休も今日でオシマイという方が多いでしょうね。まだ帰宅途中の方は気をつけてお帰り下さいね。 自分は久しぶりに映画を子供と見に行ったくらいでのんびりしていました。ちょっと疲労気味でしたし(呆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 21:12
【気分転換?】ダンプトロリーを作る
こんにちは。 GW真っ最中、皆様如何お過ごしですか。 私は結構多忙でして、しかもカレンダー通りなので少しゆっくりできるかなってとこですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:11
モジュールオフ会
こんにちは。 あと数時間で消費税が増税となりますね。わたしゃ先日買った東武8000系リバイバルカラーが増税前のお買いものでした。 で、それも何とか延べ4日で完成となり、無事に週末に間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 22:20
99%完成
こんにちは。 最短記録を目指す東武8000系リバイバルカラーですが、クーラーの処理以外は完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 22:00
9割方完成
本日3回目です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 21:39
途中経過
こんにちは。 と、云うことで昨夜から始まった突貫作業ですが、現状ここまできています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 14:50
最短製作記録に挑戦?
こんにちは。 3連休という方も多いのではないでしょうか。幸いこの付近は天候にも恵まれ、お出かけされている方には丁度よいですね。 かくいう自分はのんびりとしています。(久しぶりの休みのような気が・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 08:02
西武2000系 6連を作る その3
こんにちは。 今日はいい天気でしたね。撮影に繰り出した方も多くいらっしゃったのでしょうか。 かくいう自分はし・ご・と・・・・まぁ止むを得ませんなぁ。 でも、夕方には何とか帰宅できたので塗装を敢行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 20:23
【鉄コレ動力化】西武401系
こんにちは。 また雪の予報が出ていますが、今回は大丈夫ですかね。 あまり降られてもねぇ、って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 20:53
西武2000系 6連を作る その2
こんにちは。 今度は京浜東北線で事故ですね・・・回送電車であったのはせめてもの救いなのでしょうか。 安全運行が当たり前の鉄道輸送ですのでしっかりと検証して頂き、このような事故が再び起きないようにして頂きたいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 14:01
西武2000系 6連を作る その1
こんにちは。 予定通り?に今日は家でじっとしていました。 と、いうのも昨夜から熱っぽく「もしかして??」〇ンフル?とちょっとドキドキモードでしたので・・ 明日朝熱があったらヤバいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 21:10
【鉄コレ動力化】京王帝都デハ2400形
こんにちは。 まだまだ先日の雪が溶けないですね。予報ではまた週末には降雪となっていますが・・・ また雪かきはちょっとしたくないですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 23:02
模型弄りいろいろ
こんにちは。 本年も1か月が終わりました。早いですねぇ・・ 今年は珍しく模型をよく弄っております。つい最近からちょっと手間のかかるブツも始めましたが、道筋がハッキリとしないのでそのうちにアップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 18:09
西武30000系を弄る 【続き】
こんにちは。 先日弄っていた西武スマイル君ですが、これまでの反省から仕様変更しました(呆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 21:57
西武30000系を弄る
さてと今度は模型です・・・(呆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 20:48
【新快速】153系修復 完了
こんにちは。 昨日より昼間は暖かかったですね。しかし朝布団から出るのが辛いこと辛いこと・・・ えいやっ!と出ないと一日は始まらないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 18:04
【キハ04&キニ05を作る その6】完成
こんにちは。 今日の関東地方は無茶苦茶冷えますね・・・ 寒くてたまりません。 あまりの寒さに帰宅時に小江戸ってしまいましたぜ。あまりに暖かくて都立家政付近の次は小平付近でした。 こんなときは助かりますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 22:13
【キハ04&キニ05を作る その5】
こんにちは。 明日からは仕事!という方も多いでしょうね。自分もそうですが。 結構この休暇は模型関係も弄ることができましたねー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 20:34
お片付けと鉄コレ動力化【国鉄62系4両編成】
こんにちは。 今日は寒いですね〜 先程友人からメールが届き、何をしているのかと思えば免許更新とのこと・・・ しかもかなり試験場も混んでいるようです。そうです、試験場で更新の友人は警察署での更新ができない訳でございます(以下略) 無違反を今年は心掛けて頂きましょうね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 08:53
【新快速】153系修復
こんにちは。 やっとこさ仕事も片付き、ホッと一息つけました。 と、なれば模型をいじくってやろう!ということですが、憧れの153系ですが、本日は埃だらけの屋根を洗浄しました。 当然屋根を外すのですが、この時代の製品の屋根外しは意外と面倒くさいのです。 妻面(貫通路側)に精密ドライバーを挿して屋根を押し上げて外すのですが、これがえらい大変(TT) テコのように貫通扉の縁にあてるとそこが歪むわ、場合によっては「バキッ」とボディが割れるわ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 23:21
憧れだった153系新快速
こんにちは。 既に年末年始休暇の方も多いでしょうね。 とりあえず明日は勤務ですが空いているかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/29 17:56
【キハ04&キニ05を作る その5】
こんにちは。 もう仕事納めとなり、のんびりしている方も多いのではないでしょうか。 わたしゃまだまだ勤務が続きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:08
【キハ04&キニ05を作る その4】
こんにちは。 今年も残すところ1週間程となりました。 この3連休は休養にあてたのですが、今頃ちょっと???(--; 昨年は仕事納め前日に「ノロウイルスかぁ?」といった具合に不調となり、えらい目にあいました。 皆様もお気を付け下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 20:02
【キハ04&キニ05を作る その3】
またまた登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 20:01
横道に・・・【西武2000系2連初期車を作ってみる】
こんにちは。 キニ&キハのボディ組みがひと段落したので、手元に転がっている仕掛品を取り出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 23:58
【キハ04&キニ05を作る その2】
こんにちは。 なんか風邪っぽいのかな?インフルエンザの発症もちらほらと聞こえてきています。 皆様もお気を付け下さいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 20:45
気になるキニを・・・【キハ04&キニ05を作る その1】
こんにちは。 昼間はぽかぽかとして暖かかったですね。 午前中は家の掃除をして、午後から次なるやっつけ作業を進めていました。 そしたら、今頃体調悪くなってきやがったです・・参ったなぁ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 20:26
鹿島鉄道キハ600タイプを作る その3
こんにちは。 ちょいとご無沙汰でございました。 ちとバタバタとしておりまして更新もままならない状況が続いていました、が、何とか手作業は進行しておりまして、やっと形になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 22:17
鹿島鉄道キハ600タイプを作る その2
こんにちは。 朝晩めっきり涼しくなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 22:14
鹿島鉄道キハ600タイプを作る
こんにちは。 今日は昨日迄の天気とうって変わり、曇天ですね。 暑くもなくて助かりますが。 体調も今一つなので本当にこの連休は休養となってしまいました。 ゴロゴロしていても気が滅入ってしまうので、ちょっと作業をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 14:19
103系低運転台車 中央線セット
こんばんは。 今夜は涼しいですね。最近は朝晩が涼しくなり、秋の気配も感じられる時期となりましたね。 安眠できてうれしい限りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/09 22:42
「鉄コレ」京王5070系2両セットを弄る その4
こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/08 17:37
「鉄コレ」京王5070系2両セットを弄る その3
こんにちは。 こちらは夕方に一雨きました。そんなに激しくはありませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 21:10
「鉄コレ」京王5070系2両セットを弄る その2
こんにちは。 折角京王れーるランドへ行ったのですから、作業モチベーションも上がったので塗装へはいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 18:01
東急8500系 元TOQ−BOXを作る 番外編(ホントに完成)
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 17:50
「鉄コレ」京王5070系2両セットを弄る
こんにちは。 毎日暑いですね・・・ さすがに「今日はどこかへ出かけて写真でも撮ってくっかぁ!」という気にもなりません。 ならばちまちまとデスクワークをしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 18:16
メトロ5000系3連セットを作る その6(半完成)
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 23:09
メトロ5000系3連セットを作るその5
なかなかアップできませんが、ここまできました。中間車はまだ動力がみつからないので頓挫中です。やはり帯は塗装がよかったかなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/25 23:17
メトロ5000系3連セットを作る その4
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 23:50
メトロ5000系3連セットを作る その3
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 22:26
メトロ5000系3連セットを作る その2
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 21:20
メトロ5000系3連セットを作る その1
こんにちは。 今週は不安定な天気ですね。昨日は傘を持たずに出かけたら、弱い雨に最後の最後でやられました・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 22:09
東急8500系 元TOQ−BOXを作る その5(とりあえず完成?)
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 16:55
東急8500系 元TOQ−BOXを作る その4
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 23:12
東急8500系 元TOQ−BOXを作る その3
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 21:38
東急8500系 元TOQ−BOXを作る その2
こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 22:07
東急8500系 元TOQ−BOXを作る その1
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 22:20
西武電車フェスタ2013in武蔵丘車両検修場
こんにちは。 かなり間が空いてしまいました・・・ ちょっといろいろとバタバタゴタゴタしていたのでなかなか更新もできませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 16:23
地道な模型作業
こんにちは。 今しがた雷が鳴りだしました。 お出かけされている方々は雨宿りをしていらっしゃるかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/06 18:09
西武6000系をくみ上げる 完成
こんばんは。 ちょっとご無沙汰でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/21 21:23
仮組み
こんばんは。屋根と床下と台車を塗装して仮組みしてみました。クーラーも変えてみましたがなかなかいい感じですね。ちと隙間がでかいのですが… 車番はインレタを買ったので変えてみましょうか♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 22:01
西武6000系をくみ上げる 2
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 23:12
流鉄若葉号をつくる その11【完成】
さて、今度は模型でござんす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 22:52
鉄コレを買いに
また更新でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 14:33
流鉄若葉号進捗
なんとかここまできました。 またまとめてアップ致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 21:39
またまた東急東横線
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 17:27
流鉄若葉号をつくる その10 .5
絶賛作業中の若葉号ですが、「新」の方が形になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 19:57
西武園線の3ドア4連(2/18)
こんばんは。 帰宅時には一瞬雨も止んでいたのですが、地元に着いたらまたパラパラと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 22:36
流鉄若葉号をつくる その10
こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/16 18:03
西武ホキ81(完成)
こんばんは。 明日はまた関東地方は降雪の予報がでていますね。 午後ということですが、帰宅時に影響が出ないといいですねー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/14 23:06
流鉄若葉号をつくる その9
連荘でございます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 21:33
流鉄若葉号をつくる その8
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 21:05
流鉄若葉号をつくる その7
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 23:12
流鉄若葉号をつくる その6
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 23:12
流鉄若葉号をつくる その5
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 22:36
西武6000系をくみ上げる 1
こんにちは。 夜は深々と冷えますね。明日の朝もかなり冷え込むでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 20:18
西武ホキ81
こんばんは。 関東も冷えますね〜こんな日は家でちまちまと工作するのが一番です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 23:29
模型始め
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 17:40
続々と・・・
こんにちは。 今日は昨日と打って変わって曇天ですね。 また今日は暖かくしていないとつらい1日となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 07:46
鉄道コレクション〜それは気がついたら散在〜
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 16:01
流鉄若葉号をつくる その4
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 17:33
流鉄若葉号をつくる その3
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 22:48
流鉄若葉号をつくる その1
こんばんは。 めっきり朝晩が涼しくなってきました。 秋らしさも感じるのですが、東京の紅葉は12月上旬とか・・・ なんか、ぴんとこないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 23:29
鉄コレ105系のTNカプラー化
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 22:19
鉄コレN走行化【105系和歌山線奈良線】
こんにちは。 いろいろと我が沿線では話題等もあるようですね。記録されている方々、ご苦労様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 15:41
救出品レストア?
こんばんは。 つい1時間前位までまたまた雨が降っていました。今はほんのりと月も見えているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:28
鉄コレデニ1300形動力化
こんにちは。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 13:12
鉄コレデニ1300形
こんばんは(笑) さてさて今度は模型編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 20:57
鉄道模型ショウ
こんにちは。 毎夏恒例の松屋銀座にて鉄道模型ショウが開催されております。 比較的勤務先からも遠くないので、ここ数年毎年覗きにいっております。 今回は地下鉄がテーマの展示でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 09:38
製品化ラッシュ
こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 08:54
福岡地下鉄 1000系の走行化 4
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 22:18
福岡地下鉄 1000系の走行化 3
こんばんは。 わたくしのご近所世間では、ついに東急の電車が日中池袋線を走行したとの話も出てきました。 いよいよその時は近づいてきている事が実感させられますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 22:29
福岡地下鉄 1000系の走行化 2
こんばんは。 いやいやいや暑い暑い・・・ 連休明けで気温は急上昇で参ってしまいますね。 しかし、珍しく気分が乗っているので今夜も20分モデラーとなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 23:41
福岡地下鉄 1000系の走行化 1
こんにちは。 久しぶりの模型ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 08:49
西武電車フェスタ2012in武蔵丘車両検修場
こんばんは。 本日は上記イベントが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 21:20
西武6000系をつくる その8
こんにちは。 ちょっと間が開いてしまいました。 本業が急に多忙になったことと、標題の作業が佳境を迎えてしまってまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 18:28
西武6000系をつくる その7 プラス 保谷公開
こんばんは。 今日は西武鉄道創立100周年記念イベントとして保谷に保存されているE11形機関車の公開がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 21:59
西武6000系をつくる その6 プラス 無駄遣い?
こんばんは。 今夜は久しぶり?の模型ネタでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:09
西武6000系を作ってみる その5
こんばんは。 今日から4月ですね。新たなスタートを切った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 さてさて、そろそろてきぱきと進めていかなければならない6000系ですが、やっと箱となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 22:13
やっぱり負けてしまいました・・
こんばんは。 世間は年度末ですね。自分もその渦に巻き込まれております・・・ ちょっと体調も思わしくない感じですが、少し早く帰れたので寄り道をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 22:32
西武6000系を作ってみる その4
こんばんは。 最近小田急ばかり気にしていますが、地道に西武6000系も進めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 23:02
西武6000系を作ってみる その3 プラス?
こんばんは。 今日は春分の日。朝陽が昇るのも早くなりましたね。また、お彼岸でもありますね。 行動エリア内に小平霊園があるので、この日はなるべく車で出かけないようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 20:47
弘南鉄道6000系
さてさてお次はやはり鉄道模型です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 22:05
京王3000系模型
おはようございます。 今日は曇天ですね。なんか腰の調子が悪くなってしまいまいした・・乗り鉄しすぎたのでしょうか(呆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 09:01
鉄コレモハ52
こんばんは。 先週は散々でした。家族中風邪をひき、一人はインフルと診断・・・週の後半にかけて家事がどどーんっ!と降りかかってきてしまいました。でも、こんな時に頑張っておかないと後が大変になりますので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 20:59
週刊 SL鉄道模型 の付録をいじってみる
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 22:06
模型棚卸中に
さてさて、今度は「鉄道模型」です。 ちょっと収納場所を増やそうと、朝から片づけをはじめてしまいました。 すると、EF15もTOMIXとKATOの両方でてきたり、西武新101系4連セットが基本、増結含めて3セット(かな?)出てきたり、サルベージした201系がうようよ出てきたりもう大変! たまには勇気を持って現実を直視することも必要だな、と思ったりしていました。 (でも、絶対に価格換算はしてはいけません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 14:22
無謀な挑戦? クヤ153を作る その8 (完成)
またまたアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 22:29
キハ35−900 がやってきた
こんばんは。 最近、なかなか作業が進みません。 ちょっとお疲れモードですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 22:10
週刊 SL鉄道模型 を買ってみる
こんばんは。 毎日寒い日々が続きます。なかなか朝起きるのが辛い状況ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/31 23:11
鉄コレなどなど
こんにちは。 昨日は寒い中、鉄コレを買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 09:23
年始から不調に・・・
こんばんは。 正月明けの3連休ですが、いきなり風邪をひいてしまい、さらには坐骨神経が炎症を起こし最悪の出だしとなってしまいました・・この休みは完全休養となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 20:06
片づけついでに
こんにちは。 昨夜は近所で西武線が脱線しましたね。幸いお怪我をされた方はいなかったようでとりあえずはよかったですね。 TVニュースで見慣れた駅前が流れるというのもちょっとなぁ・・ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 13:10
西武6000系を作ってみる その2 と クヤ153
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 17:26
ちまちま作業
こんばんは。 12月に入り、めっきりと冷え込んできましたね。 風邪も流行っているようですし、気をつけましょう。(かく言う自分もやや体調不良ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 22:27
作業台大掃除?
こんにちは。 昨夜の疲れが未だ取れずです、が、ちょっと買い物してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 14:53
西武6000系を作ってみる その1
こんにちは。 昨夜来の雨も上がりましたね。気温もまぁ昨日よりは多少高いようですね。 いきなり冬がやってきた感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 14:37
無謀な挑戦? クヤ153を作る その7
こんばんは。 そして模型編です(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 19:37
無謀な挑戦? クヤ153を作る その6 プラスα
こんばんは。 めっきりと冷え込む日々が増えてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 22:01
無謀な挑戦? クヤ153を作る その5 プラスα
こんばんは。 今日は子供と遊びに行ってしまい、少しだけ作業を進めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 21:07
無謀な挑戦? クヤ153を作る その4 プラス 京王6000系
さてさて、お次は模型でございます(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 17:50
無謀な挑戦? クヤ153を作る その3
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 22:59
横道の京王6000系とクヤ153
こんばんは。 なぜか少し調子が悪いですねー 気温差がありますし、風邪も流行っているので気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 22:19
横道の京王6000系
こんばんは。 今日は一日中眠かったです・・・ さすがに昨日の早起きがきつかったのですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 21:40
横道の京王6000系
こんばんは。 今夜はめっきり冷え込んでますね。明日の朝は結構辛いかもしれませんね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 22:01
鉄コレ恐るべし
こんばんは。 休みが明けて勤務したら、なんと風邪をひいている人が若干増えてました・・ 皆様もお気をつけ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:39
無謀な挑戦? クヤ153を作る その2 プラスα
こんばんは。 お次は模型でございます。 クヤ153のテールライトですが、買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 20:55
無謀な挑戦? クヤ153を作る その1
こんばんは。 またもや鼻カゼをひいたらしく、週末にかけてちょっと体調が思わしくありませんでした。 今日はのんびりとしてなんとか回復に向かっているような感じですね。 さてさて、これから来る大物キットを作る前に練習台として選んだこのキットは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 17:58
東急9000系登場時に挑む 完成(やっと)
こんばんは。 すっきりしない天気でしたが、ちまちまと自宅で作業を進めた結果、やっと完成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 19:59
こんなに・・・
こんばんは。 気温差がありすぎて、鼻水が出てしまいますね。 風邪も流行っているようなので、皆様お気をつけ下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 22:18
東急9000系登場時に挑む その3
こんばんは。 折角の週末もちょっと天気が良くないですね。模型作業をするには塗装があるとキツいですが、幸い細かい部分の塗装しかないので、作業自体は進めることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 20:45
東急9000系登場時に挑む その2
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 22:26
東急9000系登場時に挑む その1
こんばんは。 この連休は甲種もあったようですが、最近は実車から遠ざかっております・・・ 12両編成も記録しておかないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 19:34
東武800系を作る〜完成〜
こんばんは。 この連休は先週来の風邪の療養となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 19:28
東武800系を作る その2
こんにちは。 今日は天気予報も変わり、雨は降らないながらも少しどよ〜んとした陽気ですね。 今週はちょっと疲れ気味なので、ゆっくりとしながらデスク作業を進めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 17:08
東武850系を作る⇒800系へ変更!
こんばんは。 何とか模型編もアップできました。 さてさて、最近取り組んでいる東武850系でしたが、あえなく800系へ方向転換せざるを得なくなりました。 と、いうもの、屋根板の長さが合わない!という基本的な事でした・・・・ 考えなしでモノを言ってはいけませんねー でも、とにかく作らねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 19:50
モジュールオフinちちぶ
こんばんは。 昨日は久しぶりに模型遊びをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 19:25
東武850系を作る
こんばんは。 台風が接近しており、近畿東海地方では大雨となっていますね。 くれぐれも台風情報にはお気をつけくださいませ。こちら関東は明日にかけて風雨が強くなるとの予報です。 明日は長靴はいて出勤かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 22:17
京王3000系初期車完成?
こんにちは。 3連休も今日が最終ですね。自分は土曜日が出勤でしたので、通常の週末みたいなもんでした。 (しかし出ても2日休みがあるので助かりますー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 13:55
夜な夜な・・・
こんばんは。 世間では、副都心線絡みの車両の動きが出てきたようですね。 もう少し前だったらそれなりに追いかけたかもしれませんが、とんと最近はそのようなトピックスネタに飛びつかなくなってしまいましたね・・・まぁ、見れるときには見れるでしょうから、気長にチャンスを待つとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 22:54
京王3000系進捗 9月11日編
こんばんは。 まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は意外とすごし易い気温になってきました。 撮影にはちとまだしんどいですが、西武線の3ドア車追っかけもしたいんですよねー 涼しくなったらとりあえずはデスク作業をしましょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 21:42
本日のお買いもの
こんにちは。 お盆休みも真っ盛りですね。高速道路や新幹線、空港も混みあっているようですね。 暑いので無理をせずに気を付けて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 13:14
京王3000系初期車進捗
こんにちは。 今朝は明け方の緊急地震速報で目覚めました・・・速報後、しばらくしてゆっさゆっさと揺れが来ましたね。 しかし、なかなかおさまらない地震ですが、携帯の緊急地震速報の音も心臓に悪いですね。必要なことなのでしょうが、いやいやこの「音」だけには慣れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 13:16
京王電鉄模型編
こんばんは。 今日は風の強い一日でした。どうやら台風が日本に向かっているようですね。 今週前半は関東も雨嵐となるのでしょうか・・・情報に皆様注意致しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 20:03
ED29を作る
こんにちは。 昨日は多摩川線の甲種がありましたが、あまりの暑さと体調不調によりダウン・・・ まぁ、秋にもあるのかな?また通ってみましょうか。 と、いうことで(←なにがでしょう?)久々の模型作りに選んだのは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 20:47
ご来場有難うございました
こんばんは。 「西武・電車フェスタ2011 in 武蔵丘車両検修場」 にお越し頂いた方々、どうも有難うございました。 厚く御礼申し上げます。 今回は、お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、展示場所が変わりました。 新しい場所で我々もどうなるかと不安でしたが、至らない点はありながらも、まぁうまくいったかな、とは思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 20:51
完成!
こんばんは。 いよいよあと一週間となりました。 しかし、早い梅雨入りで塗装ができないのですが、強行するしかないですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 00:37
2000系にうなされそうな
こんばんは。 休日も家族とのふれあい?もしつつ、ちまちまと、時には大胆に模型製作に没頭しております。 で、現在、どれだけ仕掛っているのか改めて並べてみると・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 23:07
2000系ここまできました
こんばんは。 何気に2000系ですが、さりげなく進行しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 00:34
やっとここまできました
こんばんは。 今日も地道な作業を継続し、何とか箱組まで完了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:20
気分転換に
こんにちは。 所謂、黄金週間、皆様はどのようにお過ごしですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 16:17
2000系完成
こんばんは。 本日はだらだらしながらも、いい加減片づけたい模型に腰を据えて取り組みました。 結果、何とか完成へ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 22:07
インレタ貼り貼り
こんばんは。 今夜は自宅へ辿りつけました。 でも、ちょいとお疲れモードなので、先日の作業の経過だけアップしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 22:56
連結器仮組
こんばんは。 残業にもめげずに今宵もちまちま作業が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 00:02
箱になりました
こんばんは。 やっとこさ新2000系も箱にする事ができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 21:52
床下塗装完了
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 20:07
次なるお題は
こんばんは。 ついに花粉症が始まってしまいました・・・ まぁ、毎年のことなのですが今年は気候の関係でスタートが遅かったことがせめてもの救いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 22:26
できたっ!
こんばんは。 今週は残業勤務が続きへろへろでしたが、ちょこちょこと作業を進めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 00:46
2000系進捗(やっとここまで)
こんばんは。 今日はカメラを持たずにスプレーやカッターナイフを持ったりしたおかげで小作業を残すのみとなりました。 でも、ちょいと馴染みの模型屋さんを覗いたら、予約していたのを忘れていた鉄コレ201試作車を引き取らざるを得なくなりましたが・・(あぁ、黄色に塗りたいっっ!) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 21:58
2000系進捗
ついさっき更新したばかりですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 23:22
2000系進捗
こんばんは。 昨夜は混みあっていたせいか、アップできずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 22:19
西武園線撮影
こんにちは。 本日は午後から西武沿線で西武園線(爆)の撮影をしてきました。 こちらで運用されている車両は新101系1245Fがほぼ専用車的に入っております。 昨年暮れに相棒の1239Fを失ってからは本線へ入ることもなくひっそりとここを往復している事が多くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 17:14
ナンバー変更完了
こんばんは。 やはり今週も帰宅後は作業できませんでした・・ で、やっと本日苦難のインレタ貼りを完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 21:01
ドア塗装完了
こんばんは。 あれからせっせとマスキングと塗装を繰り返し、何とか6両分のドア再塗装が終りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 19:51
2000系進捗
こんばんは。 今週は勤務終了が比較的遅く、作業に取り掛かる事ができませんでした・・ で、今日の午前中に頑張って作業をする事となった次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 20:47
2000系作業開始
こんばんは。 午後はちまちまと模型いじりをしてました。 以前に切りだしたベンチレーターをボンドで仮止めしておき、昨夜瞬間接着剤で固定しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 21:05
次なるお題は
こんばんは。 夏号がひと段落したところ、急に風邪気味となってしまいました・・ 自分の巷ではインフルも流行ってきてますので気を付けないといけないですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 22:44
やっと完成に&再再履修
とりあえず、何とかしなきゃと思いつつ手を動かした結果、何とか完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 16:59
びみょ〜な一日・・
こんばんは。 これまで遅々として進まなかった「夏号」ですが、やっとここまできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:39
室内灯取り付け
こんばんは。 昨夜は仲間内の新年会で盛り上がってきました。 テンションはあがりますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 20:34
問題勃発・・・
こんにちは。 新年早々本業が多忙となり、ちまちま作業に取り掛かる事ができませんでした。 昨日は丸々休養にあてて、今朝から作業に入りましたが・・ 車内床が先頭車用であったため、そのまま床下と合体出来ない事が判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 11:34
座席塗装
こんばんは。 新年早々、早く帰れなかったのですが、このモチベーションを維持すべく昨日の続きで塗装をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:12
模型始め・・
こんばんは。 今日はちょいと吉祥寺のユザワヤへ行ってきました。 移転してから行くのは初めてだったのですが、スペースが思いっきり縮小されましたね・・・ 個人的にはちょっと???的な感じでした。前の方がよかったですね。 といいつつも、前から興味のあったカント付きレールを買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 18:32
ステッカー準備
こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 23:26
ぐるっと回ってきました
こんばんは。 今日は大宮へちょいとお買いものへ行ってきました。 行きは新秋津から向かい、帰りは川越から帰ってきました。 実は今更ですが、川越線が電化してから乗るのは初めて?いや数回乗っているかなぁ・・って位に記憶に無かったんです。まぁ、いいっすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 17:54
夏号進捗
すでに、巷では「冬号」も登場したのに、拙作は未だに夏が終わってません・・・ しかし、何とか奮起してここまできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 18:06
久々の模型
こんばんは。 この土日は勤務でしてネタらしきものもなんもありませんでした。 今日は思いっきり朝寝して土日で買えなかった模型を引き取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 20:04
あと1週間ですね
最後の力走を見せる201系オレンジですが、いよいよあと1週間でフィナーレを迎えようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 17:41
久しぶりに模型
こんばんは。 またもや冷たい雨が降っています。 先週の水曜日以降、がらりと気候が変わりましたね。風邪にはお気をつけ下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 21:02
サルベージ&修理
こんばんは。 昨日は滅多に見れないものを見てきました。まぁ、機をみてアップしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 21:41
101系進捗
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 22:16
201系がきた!
こんばんは。 先日乗り納めかと思っていたら、今日もやってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 22:52
やっと手を動かし始めました
こんばんは。 最近、急に本業が多忙になりましてこちらも完全放置状態になってしまいました。 これではいかんいかん、と云う事で手をやっと動かし始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 18:14
ちょっと多忙に・・
こんばんは。 最近、ちょっと本業が忙しくて更新ができませんでした。 模型の方は初めて金属キットにチャレンジしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:20
2000系完成(仮)
こんばんは。 やっと2000系6連完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 23:06
さよならE31
こんばんは。 昨日はE31引退記念イベントが開催されました。 生憎の天気でしたが多くの方々が集まり名残を惜しんでいました。 まぁ、多くを語るよりもそのシーンを見て頂いたほうがいいかと思いますので、画像アップのみで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 23:10
模型いじり
こんばんは。 本日はついに仕掛中の西武新2000系のインレタ貼りまでこぎつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 21:15
一気にここまで進みました
こんばんは。 ちょっと身辺バタバタしておりましておりましてご無沙汰でした。 新2000系の銀色挿しをなんとかすませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:22
さらに屋根塗装
こんばんは。 昨日塗装した屋根ですが、塗りが甘くて、相変わらずの泥縄作業が露呈してしまいました・・ で、ちまちまとマスキングを再度やり直していたら急に塗装する気になりまして・・(雪なのに) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 23:02
やっと屋根塗装を
こんばんは。 何度も修正を重ねた?2000系ですが、本日2両だけ屋根の塗装を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 22:30
久々の模型ネタです
こんばんは。 本日は2000系の再?塗装を行いました。先週塗装したのですが、気温が低いのと半ば強引に塗装を強行したため、ボテボテになってしまいシンナー風呂へ浸かってしまったのです。 しかし、その処理も中途半端な個所があり、一部埃っぽい状態となってしまいました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 20:05
本日のお買いもの
今日は都内出張で立川方面へでかけました。 幸いにも早く終了したため、寄り道をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 20:41
今年1年お世話になりました
こんばんは。 本日も暇をみてはちまちまと模型いじりをしていました。今も特にテレビにも興味はないので、PCの前にて遊んでおります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 22:21
クリスマスプレゼント?
先日の2000系は先ほど再塗装をして、現在乾燥中です。 まぁ、こちらは特に大きな進展もないので画像はありませんが、この休みにやってきたものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 14:45
下塗り
本日は、残った窓掃除をしながら2000系の下塗りをしました。 すると、接合部の仕上げ漏れが露呈しました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 19:58
購入ブツを並べてみると・・
本日も車のタイヤ交換がてらジャンク品漁りをしてしまいました・・ で、購入ブツは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 20:20
201系(国鉄仕様)がやってきた
本日は、またまた購入してしまいました。 実車はもうすぐ東日本管内から消滅が近いのですが、我が家ではさりげなく増備されています・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 22:28
キハ35がやってきた
この休日に久々に新車?がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 22:39
床下機器やっつけ
今夜も2000系の床下機器製作に没頭しておりました。 何とかモーター搭載予定車以外の製作が完了でござんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:36
2000系製作
またちょっと間が開いてしまいました。本日は2000系のボディ接合部の調整(削り)と床下機器製作に勤しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 23:49
久しぶりに
とりあえず、バタバタした状況も少し落ち着いてきました。と、なれば、いろんな虫が騒ぎだすものでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 20:38
完成しました
とりあえず完成しました。 やっぱり「納期」ギリギリになってしまうんですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 21:27
地面隙間埋め作業
今夜は線路脇等の隙間をターフとバラストでひたすら埋めまくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:39
地面工事
最近アップの間隔が開いておりますが、地道な作業は続いております。 人工芝を塗装した丘は芯の新聞紙の山を少しずつ切って高さを馴らしていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 20:37
トンネル上公園?ほぼ完成
本日はなんとかせねばならないトンネル上をいじくりまわしてました。 本体自体は発泡スチロールのブロックを切って貼り付けて組んであります。 まずは全体を茶色に塗装してと、この間書いたとおりですが、そのままにしていても みっともないので思案した結果、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 22:45
モジュール再開
今日はお休みでした。と、なれば小さなモジュール製作の再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 22:10
本日のお買いもの
ちょいとご無沙汰でございました。 体調もなんとか回復してきましたが、本業?が多忙となり模型に携わる時間が全くない一週間でした。 2000系も停滞し、クハ1411関連は正面窓の切りぬきをして、貼りつけるための準備をしております。が、あらたな作業が入りそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:18
赤い西武線作業
連休、結局ナンバーと標記のデカール貼りだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 20:30
いまいち調子が出ず
今夜も2000系先頭車のやすりがけ作業を行いました。 削りながら、あらたなくぼみなどが散見されたため、それを修正していきました。 床下機器の製作にかかろうとするも、パーツ切りだしのみで今日は終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:13
先頭車削り
今夜は2000系クハ車の接合部削りを黙々としていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 23:37
さらに追加
追加といっても、本来はこちらが購入予定品であり、先日の1本が追加品ということになりますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 21:59
鉄コレ351形
昨夜はサーバーメンテナンスで更新できずでした。 昨日、鉄道コレクションの西武351形が発売となりました。自分も予約しているにも関わらず、予想通り待ち切れずに駅売店で出勤前に購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 23:01
箱組完了
昨夜失敗した先頭車の箱組ですが、なんとか今夜完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/29 23:46
むむむ?
残業したにもかかわらず、ちょこっとモデラーをしています。こんなんだから朝、寝過ごしたりするんですよねー 残した2000系先頭車ですが、1両組んでいたら前面に隙間が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 00:15
尾灯挿し
今日はクハ1411を仕上げようと思い、インレタを探したけど見つからず、あえなく断念です。テールランプまでさしたのに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:12
細部塗装
先日いじれなかったクハ1411の細部塗装を致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 22:22
軽作業
今夜はちょっとだるさもあり、仕上げに没頭できそうもないので、2000系先頭車のパーツ切り出しのみしかできませんでした。ちょっと気分が乗らなかったりするときには無理して細かい作業はせずに、簡単な準備程度の作業ですませてしまうことも必要ですね。仕掛品は2つ位あるとこのように切り替えもできますのでオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 23:02
模型作業&撮り鉄
SWは模型作業がはかどるかと思いきや、平日となんら変りの無いペースで進んでいる状況です。 昨日、皆様から刺激を受けていますので今日は何とかいじくりの時間を多く取りたいなぁ、って感じで捻り出してみました。 クハ1411ですがここまで来ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 23:18
情報交換会
と、いうのは名目で、単なる「飲み会」に行ってきました。 普段趣味人たちと会うのは鉄道会社のイベントだったり、海の方で開催される模型イベントや、はたまた、山奥のあやしげな場所が主なところですが、不定期的に飲み会もやることでさらに皆さんとの絆?も深まるもんです。 で、会場に出向く前に撮り練をしていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 09:13
模型復活?
やっと今日から模型作業再開の運びとなりました。が、やはり疲れが残っており、軽作業だけでした・・ しかし、何とかクハ1411の屋根と床下、台車を塗装しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 21:24
色調を考える
昨夜は失礼いたしました。 携帯から投稿したらちょっとミスってしまいました。こちらについては削除致しました。 で、昨夜ははみ出し箇所の修正等を致しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 00:22
紆余曲折の結果
今日は塗装日和♪赤い萩山な2連?を塗装しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 23:28
塗装準備などなど
昨日は予想通りバタンキュー!で、少しスッキリした今日は1411と451のマスキング、2000系中間車の残りの箱組、隙間埋めを致しました。 マスキングはドアの凹み部分はカッターナイフで軽く切り込みを入れて密着、その上からマスキングテープを貼ってあります。451の屋根部分もマスキングテープはらなきゃ(^^; 塗料の調合は明日塗装前に実行!(←泥縄ですなぁ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:39
コツコツ箱組
今夜は昨夜作業をした中間車一両を箱組しました。これで3両♪ で、もう一両の中間車をランナーから切り離して、屋根板と妻板のバリ等を落として削りました。側面ボディは明日の作業予定であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 23:23
塗装に進めないときわぁ
今回の「赤塗装」は色の調合があるので、週末までお預けです。そんな時は別の模型を組む!ですなぁ。 で、仕掛中の2000系の中間車をいじくりまわしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 00:11
第一次塗装完了
昨日はベージュ塗装まで行きました。これからマスキングをして次の赤塗装ですが、週末くらいまで出来そうもないので、大まかなマスキングをして少し放置です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 22:41
下塗り&修正+α
金曜は定休日状態ですね・・ さてさて、本日は下塗りをして仕上げが必要な箇所の確認をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 22:55
まだ完成もしていないのに・・
まだクハ1411が完成していないにもかかわらず、次の作業が始まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:55
コンプ発見、となれば
昨日見つからなかったコンプレッサーですが、別の場所をがさごそしたところあっけなく発見できました・・・ と、なれば床下の製作でござんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 22:53
コンプがない
標題、昆布ではありません。 クハ1411の床下を作ろうとパーツをがさごそしたところ、肝心のコンプレッサー付きの床下機器が全くないことが判明しました。以前作成しました101系分散冷房車の機器として流用されたことが原因です。さすがにHB系を搭載するわけにもいかないので、今日はそれ以外に流用予定の機器パーツのバリ取りをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:14
りんご箱から
今日から気分を切り替えてと思ったのですが、体調が今一つ・・・ クハ1411のこだわりの部分を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 22:47
301系完成
やっと完成しました! 結構長かったですねー・・本当は6月のまつりに間に合わせたかったのですが、まあ、しょうがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 22:34
クハ1411仕上げ
今夜はクハ1411の作業をしました。 ちょっと帰宅も遅かったのでライトとベンチレーターの穴あけをしました。 ベンチレーターはGMクハ55の説明図裏面に記載があるように穴あけをしました。穴の間隔は1.7ミリです。ライトは鉄コレのころがっていた部品を利用してます。無線アンテナ穴もついでに開けておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 00:17
とりあえず
クハ1301の目途がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 23:27
今夜は301系
日付が変わってしまいましたね・・・ 今回は301系を仕上げました。なんとか中間車は完成です。但し、台車のカプラー部分が破損しているので修理が必要ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 00:21
雨樋貼り付け
本日はクハ1411をいじっていました。 元の雨樋は屋根の接着が少しずれてしまったので、少し残して削り落しました。その上から0.3ミリのプラ板を切り出して雨樋部分に貼り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:00
再塗装完了
先日、シンナー風呂へ入浴させましたクハ1301ですが、本日黄色再塗装と前面黒塗りが終わりました。乾燥後はみ出た個所を削れば先は見える状態になると思いますが、どうでしょう・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 23:17
仕上げれば仕上げるほど
昨日、プールにヒタヒタさせた先頭車以外にも、中間車2両にも塗装ムラがあることが今更ながら発見されました・・・しっかりとみないとダメですねー で、気を取り直してそれ以外の中間車を仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 23:48
お出かけ&製作
日付が変わって昨日ですが、パレオエキスプレスに乗ってきました。 今回は珍しく全て電車での移動です。西武秩父線に乗るのも久しぶりでございます。 当然?レッド君でラクラク移動で西武秩父駅に到着すると、開業40周年を祝うポスター等がホームにもあふれていました。その中の懐かしい車両もどでかく貼ってありました。で、登場時の101系の写真を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 00:48
活動再開
本日より4日振りに模型作業を復帰させました。 しかし、その前に塗料などを買出ししてきました。 で、その帰りに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 23:37
削り終わりました
今朝も懲りずに中野でふらふらとしてきました、ら、来ましたぁ〜! 201! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:47
かまぼこ削り
世間はお盆休暇真っ只中ですね。 わたしゃ今週もワーキングゥ! でも、せっかくすいているので寄り道して写真などもとっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 23:10
地道な作業
今朝は地震で早く目覚めてちょっと寝不足です・・都内在住ですが結構揺れましたね。 被害にあわれた地域の方々にはお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:51
ダブル削り
今日はちと残業で帰宅が遅くなり、軽い作業しかできませんでした。 で、今日は301系のステンひげをこすってみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:38
小?作業2
今日は中間車のインレタ貼り等をちまちまと進めました。 特に中間車は今後も特にいじる予定はないだろうということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 21:33
小作業
昨夜は一気に疲れがでたのか、zzzしてしまいました。 で、今日は折れた無線アンテナの交換作業と、あとは汚れた車輪の掃除をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:19
今夜は
趣向をかえて?クハ1411の屋根を修復すべくやすりがけをはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:46
微修正とステンひげ
今夜もいそいそと作業台へ向かいました。我ながらよく続くもんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 22:46
銀差し完了
今夜は少し早く帰宅できたので、せっせと続きの筆指しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:01
前面修正
こんばんは。 とりあえずボロボロの前面は削り倒して塗装して何とか仕上げました。 (少しはみ出ているので明日にでも微修正は必要ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:46
で、マスキングはがしました
噂のアイツの顔をはがすと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 23:24
第一次黄色塗装完了
黄色塗装は本日の作業としました。風もあまりなく、天気もまずまずでしたのでおそとで塗装しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 22:54
マスキング
昨夜はちょっとお休みしました。 で、なんとか前面マスキングが終了しました。KATOの新101系前面は意外と彫りが浅く、テープの貼り付けには苦労しますね・・実は以前にもマスキングしてうまくいかなかった経験があるので、(今までの101系2連は結果として筆塗りしました)細いテープをつかいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 23:47
正面黒塗り
今日は仕事中に昼休みにちょっと遠征して黒い塗料とスプレーを購入。帰宅後いそいそと塗装しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 23:32
中間車(1両を除き・・・)
こんばんは。 昨夜塗装?した301系中間車ですが、埃等の除去が終わり、1両を除き完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:22
本塗装へ
こんばんは。 今日は天気はよかったのですが、またもや風が強く、塗装には向かない一日でした、が、室内で塗装を強行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:01
白塗り
とりあえず、第一次白塗り作業完了しました。 今日は風が強いのですが、様子を見つつちゃっちゃとスプレーしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 21:56
結局
週末に下塗りとかいっておきながら、やっぱり感触を確かめたいもんです。(笑) で、部分だけ塗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 00:21
15分モデラー
今日は松屋銀座で開催されている「鉄道模型ショウ2009」に行ってきました。 心ワクワク財布の中身ドキドキでしたが・・・なんとか無事終了しました。(場合によってはリベンジあり) とすれば、模型心がざわざわしているわけですから、このモチベーションを維持しつつ今日も削りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 00:02
削り途中
今夜はモハ311の削りをしました。 320番のペーパーで荒削りをしてボディ面と一致するようにしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 23:24
運転会その他
今日はご近所運転友の会?を開催してきました。 やっぱり走らせてなんぼですなぁ♪鉄道模型は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 00:39
新旧揃い踏み
本日は仕入れ品など。 会社の「鉄」な人から仕入れた黄色い201系と、偶然見つけた古いふる〜いオレンジ201系です。 見つけた瞬間に「買って買っておくれよぉ〜」とささやいているような気がして(アブナイなぁ)ついつい仕入れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 23:56
とりあえずほぼ完成に
塗装変更でいじくりまわしていた流山5000系ですがほぼ完成しました。 途中で塗料の調合をミスったりして少し「濃い目」の塗装となりましたが・・ (いずれシンナープール行きかも・・・泣(TT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 21:25
流鉄5000系製作記 その1
今日は大して作業も進まなかったので、あらたにアップするものはないんですが、一部再塗装をしたところ調性塗料が切れまして再調合したところ、色がちがうっ!という最低なアクシデントに見舞われました。走らせちゃえばわからないって!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:08
流鉄
とりあえずお見せすることができる状態かなぁ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 21:17
モハ311を救え!
珍しく連続の更新です。 昨日、301系の先頭車がシンナー入浴しましたが、中間車もよくよくみると埃が張り付いていたり、塗装が垂れていたりが散見されました・・・orz 週末にでも追加入浴かなぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:26
301系を救え!(忘却の彼方に・・・)
祭りも終わってふにゃふにゃモードのわたくしですが、せっかくあげたモチベーションを下げるのはもったいないですね。と、いうことで忘れ去られていた301系を取り出してみました。 実は、祭りに間に合えば出したかったなぁ、と一応塗装剥がしと再塗装だけは完了していたんです・・しかし、両先頭車は横着して前面部分のみ塗装せずにごまかそうと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 23:02
2009 西武電車フェスタin武蔵丘車両検修場
本日、開催されま〜す♪ 今年も模型展示のお手伝いをさせて頂いております。ちょっと懐かしい西武線から最新の西武線まで盛りだくさんの展示ができるかな。 今日は気温もあがりそうなので、暑さ対策をしてお出かけ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 06:43
東京→神奈川→静岡→愛知→長野→山梨→神奈川→東京=¥2,000+α
さてさて今回は休日\1,000+αの旅をしてきました。(といっても車ですが・・) 行ってきた場所は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 22:31

トップへ | みんなの「鉄道模型」ブログ

たぬきの里の木の葉通信 鉄道模型のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる