アクセスカウンタ

たぬきの里の木の葉通信

プロフィール

ブログ名
たぬきの里の木の葉通信
ブログ紹介
ちょっと社会と会社に疲れた気まぐれおっちゃんが綴る、初心者モデラーが贈る鉄道模型(を中心にしたいなぁ)やっつけ顛末記。鋭い突っ込みだけはご勘弁を・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あずさ71号に乗る
あずさ71号に乗る こんにちは。 最近、めっきり更新が滞っている状況ですねぇー まぁ、個人的にも色々と御用がございまして、ちと趣味活動にまでまわらない状態であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 22:23
KPPがやってきた
KPPがやってきた こんにちは。 梅雨も明け、いきなり夏空がやってきましたね・・・ 本当に暑いです・・・ そんな中、松屋銀座の模型ショウにも出かけてきましたが、そこでは混んでいたこともあり、撮影はしませんでした。確実に家族連れイヴェント化していることを実感しました。(これはそうしたいのでしょうね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:43
西武9000系 KPPトレイン 出場時タイプの製作
西武9000系 KPPトレイン 出場時タイプの製作 と、云うことで恥さらしでございます(呆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 21:35
(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他
(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他 こんにちは。 丸々1ヶ月空いてしまいました・・・ 本来なら即、御礼を掲載する予定でしたが、色々と都合がございまして1ヶ月遅れの書きこみとなりました次第です。 当日はご来場頂きまして誠に有難うございました。スタッフ一同厚く御礼申し上げます。(汗) こちらは複々線島を担当しており、前日の準備をしっかりと行った成果か、大きなトラブル(脱線転覆)もそんなになくホッと胸を撫で下ろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 21:03
西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場
西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。 またまたちと、間があいてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 22:49
「並び」の写真
「並び」の写真 こんにちは。 暑いですねー・・先程外出の帰宅途中、救急車に追い抜かれたと思ったらすぐ先を右折。その先で止まっていたのですが、そこに人が壁にもたれかかるようにグッタリとしていました。熱中症かな? 本当に気を付けましょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 16:42
【鉄コレ】西武E61タイプを作る
【鉄コレ】西武E61タイプを作る こんにちは。 ここ最近は気温が上がってきましたね・・・ 体調管理には気を付けましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 00:29
まぁ綺麗な♪
まぁ綺麗な♪ こんにちは。 ちと間があいてしまいました。 意外といろいろと忙しいモンでして♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 22:35
回り道にて見かけた車両(東武8000系&JR東日本205系ハエ車)
回り道にて見かけた車両(東武8000系&JR東日本205系ハエ車) こんにちは。 大型連休真っ盛り?今日で終わり?全く休みなし・・・。色んな方がいらっしゃるかと思います。 自分はカレンダー通りに勤務しています。この三日間は所要やら何やらでそれなりに忙しい日々です。 そんな中、所要ついでに鉄分補給もちょこっとしてきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 08:06
久しぶりの「撮り鉄」
久しぶりの「撮り鉄」 こんにちは。 大型連休真っ只中ですね。お車でお出かけの方はお気をつけて♪ わたしゃ明日は勤務なんでヤムナシ(意味不明) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 22:15
KATO 205系 南武線シングルアームパンタグラフ6両セットを弄る
KATO 205系 南武線シングルアームパンタグラフ6両セットを弄る こんにちは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 15:25
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号 完結編
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号 完結編 こんにちは。 やっと春を実感できる陽気になりましたね。 桜はかなり舞い散ってしまい、若葉の淡い緑が目につくようになってきました。 先週はこのシーズン特有の宴会が続き、結構ヘロヘロになる日々が多く、模型どころではありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 22:31
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号編
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号編 こんにちは。 桜の便りも届いたかな、と思ったら、今日あたりが関東では見頃を迎えたようです。 最近の桜スポットと鉄道は、結構人出もあるので、敢えてパスしていますなぁ。。 たまにはゆっくりと沿線でカメラ抱えてのんびり撮影でもしたいところですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 23:18
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 こんにちは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 23:11
さらばっ!フジサン特急 いらっしゃい?フジサン特急
さらばっ!フジサン特急 いらっしゃい?フジサン特急 こんにちは。 ぶぇーっきしんっ!・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 22:43
=52席の至福=西武 旅するレストラン列車登場
=52席の至福=西武 旅するレストラン列車登場 こんにちは。 今日はダイヤ改正が各社で実施されています。やはり北海道新幹線開業がトピックスでしょうね。 朝からニュースで大きく取り上げられていますね。でも、先行きについてちょっと厳しい面も触れられていることが印象に残ります。予約状況も1番列車は瞬殺ですが、以降の予約についてはイマイチとのこと・・・ あと1か月程でやってくるGWが一つの大きな通過点なのかな、と勝手に思ったりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 08:55
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜ぶるべーラッピング完成〜
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜ぶるべーラッピング完成〜 こんにちは。 3連休でしたねー わたしゃ特にどこも出かけず、、近所にお買いもの位しか出かけませんでした。 この時期特有の症状もあるのでヤムナシです(呆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 21:34
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜つづき〜
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る  〜つづき〜 こんにちは。 かなり間が開いてしまいましたねぇ。 本業がちと多忙で、更新までは手が回らない状況でございました。 しかし、何とか時間を捻りだして作業はチマチマチマチマと進めていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 15:16
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る
【完成品手入れ】西武2000系6連を弄る こんにちは。 この週末は降雪の予報もありましたが、雨で凌げた感じです。 まだおうちの回りには先日積もった雪が溶けずに残っていたりもするので、ここで積もったら大変だなぁ・・と思っていたので、ホッとしたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 18:06
【完成品手入れ】西武30000系10連を弄る
【完成品手入れ】西武30000系10連を弄る こんにちは。 本日、明日とセンター試験が行われていますね。これが始まると入試シーズンが始まったなぁ、と感じますね。 もう、かな〜り昔の事なのですが、共通一次試験、と呼ばれた時代でしたね、自分の頃は。 関東ではこの試験の時によく雪が降りました。今年は大丈夫みたいですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 18:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる