たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 【来場御礼】 西武・電車フェスタ2014 in 武蔵丘車両検修場

<<   作成日時 : 2014/06/13 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
久しぶりの「青空」ですねー
気持ちも爽やかになるのでありがたいですね。

さて、先日開催された標題のイベントですが、今年も模型のお手伝いをさせて頂きました。
生憎の雨天となってしまいましたが多数のお客さまにご来場頂きましてありがとうございました。
スタッフ一同感謝感激でございます。

画像

今年のテーマ展示

前日の準備の時はもっと雨もすごく、秩父方面も運転見合わせになっており、当日の開催は大丈夫かなぁ・・と心配でもありました。

今年のテーマ展示は西武秩父線開業45周年を記念したものとしました。
車両は秩父まで入線実績のある車両を年代毎に展示、関連として西武秩父駅モジュール、正丸トンネルモジュールも併せて展示しました。(といっても自分は車両1編成のみのお手伝いでしたが・・・)
自動往復運転も行うなど新たな試みも行ってみましたが、無事に機能してくれました。
こちらも殆ど自分は関わっておりませんが、こういうことを考え付く皆様には感心してしまいます、ホントに。

画像


画像


本当によくこれだけの車両が出てきますねー・・・・
しかも完成品ばかりでなく、キットからの作品が多数を占めているのですから。見る方がみれば唸ってしまうと思いますぜ。

年々皆様の腕もレベルアップしており、ついて行くのに必死ですが、また皆様に楽しんで頂けるように努力を続けたいと思います。

模型のいいところは、実車では再現できないことができることです。

画像

新旧レッドアローの並び

やっぱり模型の世界は楽しいものでございます。
ちょっとディープな部分もありますが(^^;

おまけ

画像

弊作の高架モジュールです・・


画像

E23〇も走らせてみました。
これは前日の準備完了後の調整後の試運転に登場したものです。

来年は手持ちの車両ももう少しステッカー等を充実させてお目にかけるように精進します。


本当に悪天候にも関わらずご来場頂きましてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【来場御礼】 西武・電車フェスタ2014 in 武蔵丘車両検修場 たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる