たぬきの里の木の葉通信

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号編

<<   作成日時 : 2016/04/03 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
桜の便りも届いたかな、と思ったら、今日あたりが関東では見頃を迎えたようです。
最近の桜スポットと鉄道は、結構人出もあるので、敢えてパスしていますなぁ。。
たまにはゆっくりと沿線でカメラ抱えてのんびり撮影でもしたいところですね。

さて、フジサン特急ですが、こうなりました・・・・

画像

正面から・・・

以前も紹介したことのある「曲面追従半艶シート」の白を使用しました。
結局は半フリーハンドでの切り出しとなりました・・ハハハッ♪

と、いってもサイズ感が掴めないので、トレーシングペーパーで大体のサイズで下書きをして、それを切り出して上記シートの上に置いてカッターナイフで切り出しました。

画像

角がガタガタです

切り出す時は、刃先の位置は固定して、シートを少しずつ回転させて切り出しました。
ハサミで切り出すにはちと小さすぎるので、結果としてはこの方法がよかったかなぁ、と♪

実車と同じラインではないではありませんか!というツッコミは無しですよ(呆)

また剥がしてやり直すことは可能ですが、これで終わってしまうのはいつものことです。

さて、お次は反対側のクモロ様の涙編ですが、今日はもう寝ます。

しかし、本当に最近は模型弄りが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いけさん\(^^)/凄いですね!

またまた勉強になっちゃった

o(^-^)o

曲面用ってあるんですね

(ρ_◎)

私も探してみて

タンクトラックやストラクチャー向けの看板につかってみようかしら?


がんばってね

(^_-)v
NORINKO
2016/04/07 08:00
いらっしゃいませ。
最近はシート類も豊富な感じです。模型店で模型専用を買ってもいいですし、DIYショップで住宅用のカラーシートも意外と薄くて使えたりします。
なかなか「これっ」て決めるのは難しいと思いますので、色々試してみてはいかがでしょうか?
工夫次第で完成品も良くなりますから。
いけさん(管理人)
2016/04/10 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらっしゃい?フジサン特急【KATO富士急行2000系を弄る】 号泣号編 たぬきの里の木の葉通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる