アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西武線」のブログ記事

みんなの「西武線」ブログ

タイトル 日 時
ボチボチと・・【西武601系とオマケを作ってみる】
ボチボチと・・【西武601系とオマケを作ってみる】 こんにちは。 最近は外は涼しかったり、中はクーラー効きすぎて寒かったりと結構忙しいです。 年に一度のお祭りも終わり、さて、何か作るべぇ、とゴソゴソと動いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 23:04
西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場 【本番】
西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場  【本番】 こんにちは。 昨日は直前のお知らせとなってしまいましたねぇ。。 と、いうことで昨日「西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場 」が開催されました。 心配していた天気もなんとか持ってくれました。 当日は約13,000人の来場と聞いております。 Nゲージ展示に足を運んで頂いた皆様、有難うございました。 スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 21:35
西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場
西武・電車フェスタ2017 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。 明日、掲題のイベントが開催されます。 本年も模型展示等のお手伝いをさせて頂く事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 22:48
完成品手入れ【デティールアップ】
完成品手入れ【デティールアップ】 こんにちは。 GW真っ盛りですね。こちらもカレンダー通りですが、休日がしっかりとありました♪ 一日は外出しましたが、あとはのんびりとデスク作業に特化していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 20:16
KATO西武701系を弄る
KATO西武701系を弄る こんにちは。 こちらでも桜は満開ですね。今年は開花宣言から気温が下がったため、花が開くのに時間がかかったようで、少し例年より長く楽しむことができました。 今日の雨から花散らしとなりますかねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 21:54
【Sトレインを弄る】室内灯取り付けプラスα
【Sトレインを弄る】室内灯取り付けプラスα こんにちは。 と、いうことで、意外と?売れ行きがいい見たいな西武40000系ですが、我が家にもやってきたことは前回の最後のとおりです。 新車デビューと同時発売というのは新たな試みと言えるかもしれません。 大体は「〇〇さよなら編成」というのが最近のトレンドですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 19:34
Sトレインデビューイベント
Sトレインデビューイベント こんにちは。 今日から4月ですねぇ。今年の桜はちと遅めですかね。 桜にかかるイベントを考える人達も大変だと思います・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 22:49
できました♪
できました♪ こんにちは。 今年も1か月目が過ぎ去ろうとしていますねぇ。。 鉄活動は停滞気味ですが、模型活動は細々と続いております・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:13
KPPがやってきた
KPPがやってきた こんにちは。 梅雨も明け、いきなり夏空がやってきましたね・・・ 本当に暑いです・・・ そんな中、松屋銀座の模型ショウにも出かけてきましたが、そこでは混んでいたこともあり、撮影はしませんでした。確実に家族連れイヴェント化していることを実感しました。(これはそうしたいのでしょうね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:43
西武9000系 KPPトレイン 出場時タイプの製作
西武9000系 KPPトレイン 出場時タイプの製作 と、云うことで恥さらしでございます(呆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 21:35
(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他
(今更ですが・・)西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 ご来場御礼他 こんにちは。 丸々1ヶ月空いてしまいました・・・ 本来なら即、御礼を掲載する予定でしたが、色々と都合がございまして1ヶ月遅れの書きこみとなりました次第です。 当日はご来場頂きまして誠に有難うございました。スタッフ一同厚く御礼申し上げます。(汗) こちらは複々線島を担当しており、前日の準備をしっかりと行った成果か、大きなトラブル(脱線転覆)もそんなになくホッと胸を撫で下ろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 21:03
西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場
西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。 またまたちと、間があいてしまいました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 22:49
【鉄コレ】西武E61タイプを作る
【鉄コレ】西武E61タイプを作る こんにちは。 ここ最近は気温が上がってきましたね・・・ 体調管理には気を付けましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 00:29
久しぶりの「撮り鉄」
久しぶりの「撮り鉄」 こんにちは。 大型連休真っ只中ですね。お車でお出かけの方はお気をつけて♪ わたしゃ明日は勤務なんでヤムナシ(意味不明) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 22:15
=52席の至福=西武 旅するレストラン列車登場
=52席の至福=西武 旅するレストラン列車登場 こんにちは。 今日はダイヤ改正が各社で実施されています。やはり北海道新幹線開業がトピックスでしょうね。 朝からニュースで大きく取り上げられていますね。でも、先行きについてちょっと厳しい面も触れられていることが印象に残ります。予約状況も1番列車は瞬殺ですが、以降の予約についてはイマイチとのこと・・・ あと1か月程でやってくるGWが一つの大きな通過点なのかな、と勝手に思ったりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 08:55
【完成品手入れ】西武30000系10連を弄る
【完成品手入れ】西武30000系10連を弄る こんにちは。 本日、明日とセンター試験が行われていますね。これが始まると入試シーズンが始まったなぁ、と感じますね。 もう、かな〜り昔の事なのですが、共通一次試験、と呼ばれた時代でしたね、自分の頃は。 関東ではこの試験の時によく雪が降りました。今年は大丈夫みたいですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 18:33
車両ケースにひと手間&掃除がてら・・
車両ケースにひと手間&掃除がてら・・ こんにちは。 相変わらずタイムリーなネタはありません♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/13 22:42
西武園線の新101系
西武園線の新101系 こんにちは。 今日は雨ですね・・・・こんな天気だとお出かけはちと厳しいですね。 と、最近更新ペースが極端に落ちているので沿線ネタを拾ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 11:41
東村山駅の立ち食いそば
東村山駅の立ち食いそば こんにちは。 お盆休みも終わりですねー わたしゃ先週は勤務でした。電車は空いていてよかったですが、業務は意外とハードでした・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 13:19
にぶんのいち模型
にぶんのいち模型 こんにちは。 「暑い暑い!」と言ってばかりだと怒られそうですが、怒られても暑いものは暑いと言うしかありません。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 08:18
KATO西武101系分散冷房車を弄る
KATO西武101系分散冷房車を弄る こんにちは。。 いやぁ、暑いですね・・・ 徐々に気温が上がっていくなら何とか体もついて行くのですが、いきなり「ドカン!」と上がると辛いですね。 え?もう歳ですよ、ハイハイ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 17:14
E851弄り
E851弄り こんにちは。 351形の次はE851で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 23:34
ご来場有難うございました
ご来場有難うございました こんにちは。 昨日は「西武・電車フェスタ2015 in 武蔵丘車両検修場」に多数のお客さまにご来場頂きまして有難うございました。厚く御礼申し上げます。 13,000人ご来場頂いたと主催者から伺っており、模型スタッフ一同も涙涙の感激でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 22:45
西武101系分散冷房車
西武101系分散冷房車 こんにちは。 暑い日が増えてきました。そろそろ上着が邪魔になる季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 23:19
レッドアロークラシックを撮る
レッドアロークラシックを撮る こんにちは。 さてさて、乗って楽しんだ後はご近所で撮影しましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 21:42
国分寺線を走るレッドアローに乗る
国分寺線を走るレッドアローに乗る こんにちは。 昼間は過ごしやすい位に暖かい日が増えてきましたね。 春ももうそこまで来ている感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 11:37
西武園線に!
西武園線に! こんにちは。 昨日、ちとサプライズな出来事がありました。 と、いっても所謂鉄道趣味人にしかわからない出来事の範疇ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 09:57
さらばっ!3ドア8連【西武3000系引退】
さらばっ!3ドア8連【西武3000系引退】 こんにちは。 今日は多少暖かいですね。 ちょっと外出してのんびりと1日を過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 17:03
沿線撮影
沿線撮影 こんにちは。 いやぁ、寒いさむいっ! 都心では初雪を記録したようですね。こちらも朝は恐らく氷点下まで下がったのではないかと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:13
鉄道趣味人にしかわからない事
鉄道趣味人にしかわからない事 こんにちは。 今日はお日様も顔を出していましたが、気温は低かったですね。 もう、冬はそこまでやって来ていますことを実感してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 17:22
臨時電車等々 その2
臨時電車等々 その2 さてさて、お次は国分寺線を走る4000系です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 08:04
臨時電車等々 その1
臨時電車等々 その1 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 07:39
あらっ?
あらっ? こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 07:10

トップへ | みんなの「西武線」ブログ

たぬきの里の木の葉通信 西武線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる